スポンサーサイト


WQC ビッグサイトにて

TBS、11月23日20時~OAの

頭脳の祭典!クイズ最強王者決定戦!ワールド クイズ クラシック(WQC)

の本戦を途中まで観覧してきました。




行ってきましたよ!ビッグサイトに!


IMG_0906_convert_20111106225034.jpg


下がっても、

ビッグ過ぎて、収まらないっていう(汗




南北線ー有楽町線ーゆりかもめ

のルートで行ったんですが、初めて行くもんで結構不安でした。










いざ着くとあまりの広さに圧倒されましたね(笑



集合場所の、西棟4ホール前に行くにも結構な距離が。

集合場所から取った写真↓

IMG_0913_convert_20111106225120.jpg



成田とか空港を思い描いてしまうほどのスケールw









集合場所には相変わらず、クイズを熟知してるような大人ばかりが…






そんな中、高校生と思われる2人を発見!


観覧者用の名札が配布されたり、ネタバレ禁止などの注意事項に対する同意書を書いたりしているときに、

思い切って声をかけました!



いや~ホント声かけて正解でしたよw

2人は、横須賀高校二年生のクイ研部員。

驚くことに、今年の高Qの神奈川決勝に出場したそうなんです!

さらにその内1人が、今回のWQCの予選のペーパーを通過し、面接まで進んだんですって!
(面接がダメだったそうですが)汗



すげー!


さらにさらに、
来週僕らが出場するSTUに、その2人も出るそうなんです!

来週またお会いするっていう←



いや~良い出会いでしたね♪


アドレスも交換し、

結局帰りまで、行動を共にしました☆












9時過ぎに、スタジオ(西棟4ホール)に入りましたが…

あまりに豪華なセットに観覧者皆テンションがハイにw


機材といい、すんごいですね!!



席につき、大会の流れなどの説明を受けた後、

豪華な、出場者、芸能人、司会、などの入場↑↑

ホールがどんどん盛り上がってきました。










結構説明などに時間がかかり、

10時半から本戦、そして収録が始まりました。



にしても、長かったです(汗

ネタバレになるので、内容とかは言えませんが、

最初のラウンドが終わったのが14時過ぎでした(汗


かなり熾烈な争いで、楽しかったですが、疲れましたね。


1時間の昼休憩の間、先ほどの2人と共に、ビッグサイト内のラーメン屋に行きました。

結構そこで、クイズとか学校とかの話しで盛り上がりましたねw





戻って、3時20分ぐらいから再び開始。

こちらも形式が形式だけあって、かなり長かったですね~。


このラウンドの終りが、結局6時過ぎになってしまったので、

そこで僕は帰ることにしました。






それでも、進行の5分の2程度しか終えてなかったので、

決勝は日付をまたいでになりそうな予感(汗


勝ち進んだ方は、メンタル、体力、また睡魔の面で大変かと思いますが、

頑張ってもらいたいです。











本当にいろんな、ドラマがあって書きたいことばかりなのですが、

OAまで我慢します←



是非見てください!

ほんと、クイズ界の著名人がズラズラ出てきますし、ホントレベルが高かったです。

また、今までにない、変わったクイズ番組になると思うので是非…









交流も持てたし、歴代のクイズ王と喋れたし、あの芸能人と握手もしたしw

充実した一日でした♪







また来週のSTUが楽しみです!








以上、コメよろしく!

スポンサーサイト
コメント

こんなに人のいないビックサイトは初めて見ました(`・ω・´)

クイ研すごい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

