スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醒めぬ興奮…(WQC)

いや~面白かった!

ワールドクイズクラシック!


昨晩からの興奮がまだまだ消えなさそうです(笑






自分は、11月6日に本戦をビッグサイトで第2ステージまで観覧してきました。

帰り際の一枚↓

IMG_0914_convert_20111124212641.jpg

放送は終了したので、多分公開大丈夫でしょう←

それにしても、本当に豪華なセットでした。








放送前から、「俺上手くいけば映るかもしんないかよ~」みたいなことを結構言いふらしていましたが(笑

ちゃんと映ってましたよ!


今日、友達何人か教えてもくれましたが…

第1ラウンド松尾さんの直後ですねw 一番自分が驚きましたがw










まぁまぁ、そんなことはどうでもいいのですが、

放送も終了されたことだし、カットされた部分のことでも少し書きましょうか^^








まず、可哀そうだと思ったのは、為季さん!


実は、休憩時間に「夏にホールドオン見ました。頑張ってください。応援してます!」みたいなことを言って、

「あ、ありがとう」という会話を一応交わしたので←

一番応援してました!



で、問題のシーンは、第一ラウンド終了後のインタビュー。

アナウンサー「第一ラウンド通過、おめでとうございます!」
為季さん「ありがとうございます」
アナウンサー「為季さんは、普段飼いならしている牛と、今日のクイズの問題、どちらが手ごわいですか?」
為季さん「牛の世話のほうがよっぽど大変です」
アナウンサー「では今日の問題は簡単ということですね?」
為季さん「ハイ!」

(記憶で書いたので、ざっくりこんなかんじ。)


ここでテレビだと終了。汗汗

これだけ聞くと、生簀かない人とも思われてしまう。


本当はちゃんとその直後に、「あ、今のはウソです!」と言って、

会場を沸かせたのです! いや~、為季さん気の毒でした。


メディアのよろしくないところですね←



でも、その後は順調に勝ち進み、謙虚で、良いスマイルをかましたくれたので良かったです。

何よりの為季さんのレベルが高かったですね。


準決勝の通過クイズで惜しいところで敗退してしまったのが、本当に残念です。










もうひとつのカットされたエピソードは…

やはり第2ステージですかね。


あのステージは、3時間近く撮影をしたのにもかかわらず、

放送は数分で終わってしまいました(汗



カットされた部分でも特に忘れられないのは、

青木君と、優勝した隅田さんのサドンデスのところですかね。



確か、残り5人か6人だったころに、そのラウンドでこの二人が粘り強く残りました。

そして、サドンデス(山手線形式)に突入。

お題は…今までにノーベル物理学賞を受賞した人物


(はあぁ)

あれには、会場がどよめきましたよ←

有効回答数どんだけあると思ってんですか?どんだけ時間とると思ってるんですか?ってな空気に(笑


しかも、相手は、青木君と隅田さん。

案の定、そう簡単には終わらず、30コ近くも二人で出てきました(汗



サドンデス開始から約30分経過…ついに隅田さんに誤答判定が出ました。

青木君勝利の拍手と、VIP席からの祝福の声…アナウンサーのインタビューも入り、青木君リラックス…



と、思いきや!

審議の結果、先ほどの隅田さんの答えは正解となりました

との、アナウンスが流れ、またも会場からどよめきが。。。

どうやら、サウンドの問題だったそうです。



結局、隅田さん正解のとこから撮影開始…

そしてなんと、直後に青木君の誤答!



結局、とてつも長く続いたサドンデスは、一度は誤答判定が出た隅田さんの勝利となってしまいました。

かと言って、隅田さんも間違えたわけではないのですが…


青木君が可哀そうでしたね。

それに、この長い戦いの間、他のヴァニッシュされたプレーヤーはじっくり休憩を取ることができたし。


まぁ、最終的には第二ステージ通過を果たしたましたが…相当、疲れたでしょうね。


本当にお疲れ様でした、といったかんじです。













カットの話はこれくらいにしておきましょう。












そういえば、昨晩からパソコンを付けていないあいだに、訪問者数がたいへんなことになってますね。

まぁ「WQC」で検索したら出てくるので、その影響だとは思いますが…


クイズ通に見られている気がして、お恥ずかしいかぎりですw←







交流などあれば、コメントの方お願いしますm(__)m








以上、コメ返☆
名前:Cambell
********************
俺は、まめとか出血とかという外傷等は全く見られなかったよ。よかった~
********************

よかったの~。
最後の牛蒡抜きすごかったっす←




名前:モンゴルの英雄
********************
[「ひたすら同じようなところを走ると、感覚が狂って、苦しみが消えてくような気がして。」

おいらもまさにそれだった!
結果はよくなかったけどw
********************

お疲れ様です、9キロみんな頑張ったと思うよ!
クラス平均4位なんだから、胸はれ~い。





名前:かけりーぬ♪
********************
おつかれ~♪
32位すごいなっ!
ミニに気づくなんてさすがですねw

********************

いや、33位だけどね、うん。
何、ミニに対するイヤミ?泣

お疲れさんです。








コメントども。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。