スポンサーサイト


長旅(※写真多め)

長い二日間が終わりました。

これから年賀状やらなきゃです(汗


25日は、東京→有楽町→銀座→歌舞伎座→新橋→(西へ西へ)→六本木(ミッドタウン)
都内に宿泊して、26日六本木(ヒルズ)の方へ行きました。


※尚今回デジカメと携帯の写真が交差しますが了承を
 後、結構撮ったのでそれなりに載せると思います(苦笑



25日昼前、友人と共に東京駅下車。
何度見ても皇居周りの景色はいいですね。
CAV7W2XK.jpg

今回は初めて内堀に行きました。
ふと思いましたが、天皇ってクリスマスに何してるんでしょうね。
23日の天皇誕生日はご感想を述べたりで忙しかったそうですが。



皇居のランナー達を何度も見ながら、日比谷公園へ。
今年の閃光ライオットが開かれた、大音楽堂を見ましたが広いですね~。
そして、中央の噴水へ。。虹が綺麗だ。

IMG_1033_convert_20111226223306.jpg



有楽町駅を越え銀座方面へ。
僕の希望で、こないだ行ったソニーストアに行きました。
最上階で“乃木坂46”の握手会をやっていてかなり混んでいましたが…
そもそも“乃木坂46”ってなんだ? AKBの公式ライバルとか唱ってるけど…よく分かりません。



ホコテン(中央通り)を越えて、昼食を軽くすませ、歌舞伎座方面へ。
定式幕に囲まれて工事していました。いつできるんだっけ?忘れちった。
っと向かい側にこんなお店が(笑
CA1WFX71.jpg
群馬ちゃんダサいと思ってたけど、グッズ見てたらかわいかったですw
群馬の味噌が入った饅頭を買いました。



昭和通りを南下して新橋、汐留へ。
手前がこの間撮った、イッテQツリーですね。
IMG_1044_convert_20111226223641.jpg
汐留は、ショップに入る以外、いつも特にすることないけど、居心地が良いです。



汐留ビル、コンラッドホテルの方などを回った後、ひたすら北西へ。
新橋5丁目、4丁目、3丁目、2丁目と歩いて、さらに六本木通りへ(汗
もう足がパンパンです。。。



途中で撮影した東京タワー。
ビルの合間から見えた塔は一際美しかったです。
IMG_1067_convert_20111226223737.jpg




そして…
六本木ミッドタウン!!
IMG_1068_convert_20111226223818.jpg
綺麗なイルミネーションと大勢の人に迎えられ!?ってわけでもないんだけど…
とりあえず、イルミネーションの順路通りに進みました。

進めば進むほど人が多くて…六本木ミッドタウンを覆う檜町公園が人で完全に埋まりました。
ついに行列が止まってしまいました。 ほんと満員電車に乗ってる気分←

友人とはぐれそうになりながらも、30分かけてようやくメインの広場へ(疲
写真で見ても綺麗だけど、実際は音楽とともにイルミネーションの色も変わるから超綺麗です。
IMG_1082_convert_20111226223838.jpg
反対側を良く見ると…全部あれ人(汗
こっちもあんなかんじだったから、この一枚は奇跡的に撮れましたね(汗



その後、友人と別れを告げ、家族と合流。
ホテルオークラに宿泊しました!
部屋で夕食を取りながら、有料でしたが映画「ソシャルネットワーク」(字幕)を見ました☆

出来れば、この映画だけで記事にしたいぐらいです(笑

英語が速すぎて、あんまり聞きとれませんでしたが、なんとか字幕で←
ざっくり言えば…面白かったです。
ただ、“面白い”だと語弊があるような…
ご存じの方も多いかと思いますが、この作品は“facebook”の創業者マーク・ザッカーバーグを中心に描いた人間ドラマ。
人間関係ゆえ、面白いというよりは…上手く言葉が見つかりませが…有意義でした。

主人公マークを中心に様々な問題が起こります…人間関係が多いですが…
数年後の裁判と創業当時を交差しながら進めていくので、結構難しく、もう一回観たいです。
調べたら、ものすごい数の受賞とノミネートがあるんですね!

とりあえず、早速facebookアカウント取ってみました。
リア友でやってる人いたら教えてください(#^.^#)



れいのことどもを終えて…
慣れない枕でしたが、なんとか眠りに落ちました。



翌朝、ホテル内のビュッフェ。
朝からハード(苦笑

かなり美味しかったですが、一通り全種食べつくしてしまったのでお腹が←
最後に食べた茶碗蒸しは最高だったかな♪

ホテルに戻ってゆっくりした後、昼頃チェックアウト。
出るときにホテルオークラ本館を一枚。すっかりクリスマスのイルミネーションが外されました。
ちなみに、ロビーにあったクリスマスツリーは、でっかい岩に変わってました←
CAWOTCA8.jpg



道を間違えながらも徒歩で六本木ヒルズへ。
中のお店を見て歩いた後、52階のメタボリズム展へ。
20110919_2255601.jpg
太っちょのメタボではありません←
メタボリズムは“新陳代謝”を意味し、ここでは建築における様式のことです。
1960年の国際会議以降、丹下健三を中心に戦後復興、副都心計画などでメタボリズムの運動が盛んに行われました。
ここでは、実現されなかった案が多くありましたが、様々な建築構想を見ることができました。
丹下健三さんって、プリツカー賞を受賞するだけあって、発想力というか建築における能力にとんだ人なんですね。
大阪万博の建築物の解説もあって、それには見入ってしまいました。
あとは、沢山模型が見れました(笑 模型見るの好きなんで←



2時間以上見学した後、同階展望台へ。
キレイだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
東京タワーを中心に、お台場まで見えました。
IMG_1096_convert_20111226223912.jpg

こちらはスカイツリー!一際目立つ。
IMG_1103_convert_20111226223938.jpg

忘れちゃいけない右が新国立美術館! 左は霊園です←
あの10月10日、WQC予選を思い出す。一人旅したな~あんとき。
CAXG5CWS.jpg


いや~どこまでも見えました!
皇居から、スカイツリー、東京タワー、お台場、富士山に、渋谷、新宿などなど。
ここはまた期待ですね!



さらにスカイデッキへ。
こっちはホントのホントの屋上なのでサブかったです(冷
CAQ63N34.jpg



久々に地上へ戻り、テレビ朝日の本社へ行きました。



その後、地下鉄を使って帰宅。。。












長い間お付き合いいただきおりがとうございますm(__)m
自分も書き始めて、写真の選択をしながら書いてたら一時間半が経過いたしまいした(汗

今回は写真をかなり撮ったので、ブログも写真が先行しましたが、たまにはいいですか…ね。

冬晴れに恵まれ、問題無く楽しく2日間を終えました。
相変わらず、都内散歩にハマってる次第であります←

また新年行こうかな…なんて思ったり、思わなかったり。。。















ついに今日、日テレ「SKE48のマジカル・ラジオ」最終回です(大泣

こんなに面白いドラマにはもう出会えないんじゃないかっていうぐらい!
あぁ~、奇跡は起こんないかな…ラジオ打ち切りにならないで、年を跨いで…
26時08分~です!










以上、たまってたコメ返↓
名前:かけりーぬ
********************
耳コピ,スゴイーナ!

横浜アリーナの椅子、アオイーナ
あたしもテゴマスコンサートやばああああああああああいです\^^/

最高でしたよほーんとに!
いや生声聴けるのはほんとに感動!

てかね、あたしは
登場シーンと最後号泣してましたよ!

すっばらしい!!

長文失礼w
WEAVER楽しんで
********************

相変わらず、テンション高いねw
WEAVERも男性ファン多かったらな~




名前:Cambell
********************
もう、ピアニストだね!!
********************

F君>Cambell君>>>(越えられない壁)>>>俺



名前:ぷー
********************
出会いなんとかからメールがなんちゃらと聞きました。
mixiの欠点とでもいえるのでしょうか?
ネット社会は怖いものだと再認識させられますね。
********************

久々のコメントに驚き。あぁ、そうですね。




名前:モンゴルの英雄
********************
楽しかったようで、何より!!

ちなみにおいらは、阪神巨人戦見に行ったとき、外野席の一番後ろから2番目でした…

もう少し前がよかったwww
********************

今度巨人戦のチケット良いとこあったらオークションで取るか!




名前:モンゴルの英雄
********************
いや~、冬休みは講堂の修理で部活が全くなくて、とっても残念(棒)
********************

また、工事かよ! 良かったぬん。




名前:P様
********************
ライブお疲れ♪
楽しかったみたいだね^^

問5は簡単だゼ☆←
4,6もわかるかも。笑

でも見てると出題範囲広すぎだし、クイズの勉強に終わりはなさそうだなw

********************

はい、結構楽しかったです!
P先輩もミスチルのライブ行ったりしてましたよね。
今度是非お話ししたいものです。

趣味ですから^^






コメントども!
スポンサーサイト
コメント

写真きれいですなー

最近あんまり人のブログをみていないのさw
web漫画漁って一日を終えるからねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

