スポンサーサイト


2011

今年も残すとこ、約3時間となりました。
年内にこの記事見る人いるのかな?←

いろいろあった1年だったので1月から時系列で振り返る記事を書きたかったのですが、
親戚との小旅行から帰ってきたばかりでまだ考えてないので、来年に持ち越すことにしましょう。

ちなみに、親戚とは、浅草(浅草寺など)、赤坂(TBS)、都内のホテル、池袋に行ってきました。
サンシャイン水族館で、ウチの学校の友達がふぃーめいるとイチャついてたところばったり出くわしましたが(笑
まぁ、この話はおいおい。。





良くも悪くも、様々な思いでがある2011年でしたが…
やっぱり僕にとって印象深いのは、

WEAVERのライブ!

も、そうですが…笑

やはりこのブログのタイトルにも関連する、

クイズ研究会創部だと思います。

去年の今頃から創部メンバーで話し合いを始め、
中学の卒業式の日に、今の顧問の先生のところへ行き、創部の話をぶつけました。
何度も行われた職員会議や、僕らが書いた申請書の審査などをした後、5月末に(仮)発足!
何をすればいいかも分かりませんでしたが、顧問の先生のおかげで、少しづつフィーリングが出来たと思います。

7月に入り部員は12名に。
そして7月31日念願だった高校生クイズ(高Q)に出場。そして敗退。

直後の部活で、先生に僕らの思いを伝え、そこから本格的な活動が始まりました。


そこからは、充実したクイズ生活を送れたと思います。

クイズにゆかりのある、高校、大学の文化祭巡りをして交流を深めたり、
早々の敗退が多かったですが、大会にも何回か出場しました。

毎日メールで送ってくれる顧問の10題クイズも、日々の部活が充実したのも、本当に顧問には感謝です。


2012年度は正式な活動が認められる予定なので、充実したクイズ生活を送り、高Qの頂点を目指したいです!




皆さんが2011年一番思い出に残ったことはなんですか?^^




今年の反省は…あとで追記にでもしておきましょうかね(苦笑


それでは、良いお年を!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

