スポンサーサイト


箱根駅伝

箱根駅伝の季節がやってきました^^


我が家では毎年、スタートからゴールまで基本テレビをつけっ放しです←

かなり小さな頃から見てきた覚えがありますが…

思い返せば小3の頃の将来の夢の欄に、「アナウンサー、プロ野球選手、箱根駅伝の選手

って書いた記憶があります(苦笑

願わくば今でも出場したいですが←




往路を終えましたが結構面白かったです。


それにしても今年の東洋大は柏原選手以外も、かなり速いですね!

2区の設楽選手から1位ほぼ独走で。

往路総合タイムで、2位早稲田との差が5分台!

こんな差見たことありません(苦笑

このままだと、明日の復路で20分以上の差で、たすき渡しが出来ない学校がありそうです(汗


明日もテレビ見ながら応援したいと思います←






柏原選手の区間新を出した激走を見てたら、

最近運動不足の自分に危機を感じたのでさっき走ってきました←


初めてウォークマンを携えましたが、曲聴きながらだと結構ラクに走れた気がします。

WEAVERの「Shine」を聴きながら走っていたら、自然と星空が見えてきて…

思えば星空を見上げたのはどのくらいぶりだろうと。結構浸りました←

先日プラネタリウムに行って学んだので、主要な星はばっちり分かりましたよ☆

ベテルギウス、シリウス、プロキオンの大三角はもちろん、
おうし座のアルデバラン、ぎょしゃ座のカペラ、双子座のカストル、ポルックス…合ってるよ…ね?

星もクイズネタになるので、これを機に興味を持って覚えていこうかと^^;


大体3曲程度聴いて走ったので、15分弱程度ですね。

あまり走ってないのに、久々だったので結構膝に痛みがきました←


少しづつ走っていけたらと思います。ポニョにはなりたくないので←




と、いうことで、“初ランニング”でした。







あぁ、もう冬の学習計画が完全崩壊(汗汗

まぁ、1月の入試休みがあるからなんとかなるよね^^(殴






以上、コメントよろしく☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

