スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨年


いや~、なかなか昨日は楽しかったです♪

名前も載って嬉しい限りですが←


ゆくゆくは、埼玉の各校クイ研と連携して“連合”を作りたいと思っていたりします!

まぁこれからこれから。。






ちょっと僕の質問が限定的じゃなかったこともありますが…

「一昨年」って言うと、結構昔のように聞こえるのは僕だけでしょうか?
(いきなり某現代文の先生チックな質問w)


例えば、会話の中で「去年」と言うと、少し前のことに思えて話しやすいですが、

「一昨年」のことを話すと、かなり前のことに思われて、どこか頭から排除してるような…そんな気はしませんか。


だから「一昨年」と言う話をどこかしずらいんですよね…


分かりづらくてすんません(汗



何というか、年を重ねれば、その分だけ過去のことが忘れられて消えていくような…

当たり前ですが…何かどうも最近ひっかかってしょうがないのです←



コメしてくれた人に合わせると…

年を越して、2012年になりました。

どうでしょう、、2010年と言うと。

僕にとっては、まだ最近のことで、そして非常に楽しかった思い出が多いんですよね。

それが「一昨年」という一つの言葉によって、遠のいていくというか何というか。


それが悲しいのです。



相変わらず何言ってるのか、分からないかもしれなくてすみません(苦笑




ということで“初…モヤモヤ?”でした。
そろそろ、初ネタにも無理が来たか←







明日は、大会の反省を兼ねた、新年一発目の部活です!

楽しんできます♪




明後日学校か…(大汗








以上、コメントよろしく☆
(コメ返は後でしっかりするのでご心配無く←)


スポンサーサイト
コメント

おととし。。。中学の卒業式だなぁw

でも、今を生きて、前向いて進んでいるんだったら、過去が遠くなるのは仕方ないことだと思うな。

それに、本当に楽しかった思い出はきっといつか思い出すよね。
だから思い出っていうのかもしれないけど。笑

・・・みたいな話をどこかで聞いたw←
長文ごめんね。

何年間生きてるかによって、「一昨年」の感じ方も変わりますからね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。