スポンサーサイト


ハマリ曲

最近は、SNSいじってもブログの更新がおろそかになってしまい…すんません。


クラスメートがカナダ留学!とか、

顔写真撮影の日なのにワックスべとべと事件!とか、

部活の正式発足が決まって嬉しいけど、いろいろと面倒なんだね…とか、

世界地理に関する興味深い本の話、など書きたいことは山々なのですが(苦笑



今日は最近よく聞いたり、ハマってる曲のことでも♪

あんまり共感出来ないかもしれないですが←







まずは…

「Creep」♪ the social network movie trailer

元々はRadiohead っていうバンドの曲なんだけど、
映画「ソーシャルネットワーク」の予告版のためにアレンジされた、ピアノとコーラスの曲。
伴奏は割と単純だけど、コーラスとの駆け引きが何とも絶妙!
年末に映画は見たけど、この曲を聴くとよく思い出します♪
ちなみに、映画の予告を見るだけでも曲とストーリーで感動したりします←





「僕へ」「Beatiful Life」♪EXILE

「僕へ」は友だちに入れてもらった、多分バラードベストに収録されてた曲。
ピアノの伴奏といい、曲調といい浸れます。
EXILEのバラードってのはいつ聞いても感動しますね(笑

「Beatiful Life」は最新のアルバムに収録されていて、Youtubeで見つけました。
ボーカルがATSUSHI&SHOKICHIで、僕の中では初めて聞く組み合わせ。EXILEのでも結構新鮮です。





「春風」♪flumpool

今頃かって気もします…アルバム「Unreal」に収録されているのでそこそこ昔です。
この間温かい電車に乗ってこの曲を聞いたら、PVを思い出して、一気にハマってしまいました。
flumpoolはギターが利いてて良いですね。





「この手伸ばして/数え切れないKiss」♪ Hi-Fi CAMP

これは年末から結構聴いてます。
二曲でセットのようなものです。
Amazonで値段が落ちたら購入したいとも思っています。





「恋を語る詩人になれなくて」♪SKE48(TeamS)

Youtubeでたまたまこの動画を見つけて、ハマりました(笑
S3rdの「制服の芽」公演の一発目の曲みたいで、先日のリクアワでは初日のトリをつとめた曲でもあります♪
曲始めの「タタン タッタンタッタン タタンタタンタタンタタター」っていうとこが大好きで←
そこだけなら、かなり聴きました。 ダンスも上手いです♪





「Answer」♪ノースリーブス

これも友だちに入れてもらった曲です。
一年くらい前の歌で、アニソン?かなんかになって珍しくCambell君が聴いてたような気がします。
結構曲調が好きです。






「Only」「代々木公園」♪杉本雄治(WEAVER)

去年末にWEAVERのライブ会場で購入した、ライブ限定アルバム「facing you」に収録されている曲です。
WEAVERではなくVoの杉本さんによる弾き語りのみになってますが、これが良い雰囲気出してるんですよ!
「Only」はライブが始まるまで会場で流れてたのをよく覚えてます。
ピアノと杉本さんの声のみから生まれる世界…本当に良い曲です。




そして、「僕らの永遠」♪WEAVER

実際に曲を聴いたことが無くても、ブログでは聞き飽きたかもしれませんが←苦笑
僕にとっては相変わらずのハマリ曲です。
特にこの寒い時期と曲がマッチして、一年前の美しい思い出をひきたてます←
この曲は深いのです。


「Shine」♪WEAVER

さっき「僕らの永遠」の次に聴きましたが、こんなにも良い曲なのかとあらためて気づきました!
特に星空とは、素晴らしくマッチする。
最近になってWEAVERを知る人は「ジュビレーション」の一発目ともあり、この曲で知るそうです。


僕の中で、WEAVERの「僕らの永遠」「Shine」「笑顔の合図」はかなり好きで、
誰にでもオススメする曲です♪







まだまだ、ありますがこの辺にしておきましょう。

ワンマンショーになってすんまでんm(__)m


少しでも興味を持っていただければ幸いです。






また、時間あったら、最初に書いたトピックなど書いていきたいです←








以上、コメ辺☆
スポンサーサイト
コメント

俺が聞いてたなんてよく覚えてたねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

