スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿と呼ばれる彼

クラスでの発表からは1週間弱経ちますが、今日はこの話でも。


突如、朝のホームルームで発表されたクラスメートM君(勿論下の名前ね)のカナダ留学。

クラスの殆どが知らなかったので結構驚いた気がします。


いろいろ話を聞くと、遡ること…どうやら去年の夏ぐらいから。。。

当初はカナダの9月入学に合わせて、去年退学するかもしれないということでしたが、とりあえず2011年はこちらで。

そして年末に、3月の学年終わりと共に退学すると決めたそうです。

その頃あたりから、同じバド部の友人には話していたそうですが、僕らは全く知りませんでした。

そして、どういうわけか2月の頭に発表。(バレンタインを狙ったか←笑)


現地の高校に、一年生として9月に入学するそうです。





彼とは中一からの知り合い。

あだ名は、思い返すといろいろありましたね。

猿だの、ジョージだの、マリールイス?だの…笑

ぶっちゃけ言うと、ウザがられるキャラで(苦笑)彼とはそこそこの衝突もありました←

急に馴れ馴れしくしたりして…そこがまた面倒だったりするんですが(笑 まぁ悪い奴じゃないですよ。

良い奴かっていうと…(苦笑

出席番号は1つ違いで、卒業式、入学式とかの行事はいつも隣で過ごしました。


クラス柄クラス変えが今まで無く、これからも無い予定なので…当然高3まで一緒だと思ってただけに、驚きましたね。

クラスメートもみんなそうだと思います。








ところで、3月ウチの学校を退学してから、9月の高校入学までの半年何をするかと言うと…

あくまで友人からの話ですが、

中国に戻って、中国語と英語の他に、フランス語も学ぶそうです!

これは驚きだ←

引っ越しも考えると実質半年無いだろうから、大丈夫なんだろうか。


そして、彼が行くところはカナダのエロ…エドモント。


以下wikiより

エドモントン

カナダのアルバータ州の州都である。
人口はおよそ75万人とアルバータ州内ではカルガリーに続いて第2位の規模をもつ(国内5位)。
州北部で盛んなオイルサンド産業と、ノースウエスト準州で運営されている大規模なダイヤモンド鉱への玄関口となっている。

カナダの州都としてはトロントに続き、第2位の人口規模をもち、文化や行政、教育が盛んな地域でもある。
ザ・フェスティバル・シティと呼ばれるほど年間を通してイベント行事が開催され、
市内には北米最大のショッピングモール「ウエスト・エドモントン・モール」と最大の歴史公園「フォート・エドモントン(Fort Edmonton)」がある。



まぁこんなの見るより実際調べた方が早いですが←

だいたいアメリカのモンタナ州のすぐ北に位置してて…西海岸寄りです。

綺麗な街並みで、観光名所が多く、比較的住み良い気候です。

調べたら行きたくなりましたね(笑 羨ましいです。







裏にどんな事情が潜んでいるのか(苦笑)定かではありませんが、

とにかく大胆な決断だと思います。


日本の大学には今のところ行かないそうです。

というと、一体彼は何者になるだろうか←

まぁきっと英語はペラペ~ラになるんでしょうね。

それに…モノリンガル、バイリンガル、トリリンガルでも無く、クヮドリンガルですか!

やっとこバイリンガルの僕からすれば、尊敬に値します。アドマイヤーの方が合ってるかな←


とは言えいろいろと大変じゃないんでしょうか。

まぁ僕は何もすることは出来ないですが、せめて(←)応援だけでもしたいです。

そして担任も言ってましたが、彼と過ごす残り1か月を大切にしたいと思います。


まぁSNSが普及している現代なので、twitterとか特にグローバル感がある(笑)facebookで繋がれば良いなと思っています。

彼はやってたっけ?今のうちに誘わなきゃ。








おまけ

多分初公開!? ウチの愛猫です♪

図書館でもらった栞を、見事にくしゃくしゃにしてくれましたが、

布団の上で可愛く寝てたので、携帯で一枚。

CAOWBHRO.jpg

マジ、可愛いっす。←







明日は、友だちの家に遊びに行きます。

久しぶりです。






以上、コメ返☆
スポンサーサイト
コメント

カナダいいなぁ(>.<)
大学行ったら留学しようかな~笑

それにしても、世界のどこにいてもfacebookで繋がっているというのは何かすごい。。。

そしてネコかわいい!(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。