スポンサーサイト


KQA初参加


KQA浦和例会に行ってきました。

浦和高校へ…KQA、関東クイズ連合加盟校およびその他のクイ研のある学校と共に。





正直言って激ムズでした。

一回戦の50問ペーパーから度肝を抜かれましたよ←

一問も自信を持って分からなかったですからね~(汗


ALL(100名弱)から僅か16名の通過がこれで決まります。

プロジェクターを使って、かっちょ良く発表…

ちなみにトップは17点。 続いて16点。 15点。


で、何と14位にうちのO先輩の名前が!

自己採の点数を聞いたら5点だったそうです。

実は現部員の中では、一番最後に入部し、クイズ歴もかなり浅い←

なのに驚きました。


とは言え5点でギリギリ通過ということは平均はもっと低い言うことですね(汗



敗者復活もありましたが、全然だめでした。

O先輩も奮闘しましたが3Roundで撃沈…




まぁダラダラと書いても仕方が無いのでこのくらいにしておきましょう。




KQAのレベルを知るには良い機会でした。

また、高Qの全国を意識するとかなりの刺激になりましたね。



気づけば高Q関東予選まであと5か月ちょい(汗

案外時間がありません!

そろそろ意識していかなければいけませんね。


個人としても、部としてもモチベーションを上げていきたいと思います。


来月はabc、EQIDEN、STU、KQA杯と大会シーズンなので、それに向けても気合を入れて活動していきたいです。










そういえば、

facebookに顔写真あげておきました(苦笑

恥ずかしいですが、平一(ネイティブの先生w)に写真あげろと脅迫されたので←

ちなみに、今日のKQAのときに部員に撮ってもらいました。


思い返せば、自分の写真なんてほとんどないな(当たり前か

女子とかはプリクラとかの画像があるからズルいですよね←



まぁやってたら見てみてください。







テスト週間来て、部活停止になるのが悲しい。。。。。







以上、コメントよろしく☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

