スポンサーサイト


初出店!


タイフーンで、放課後授業が延期になったので久々に(謝


一週間以上前になりますが、文化祭のことでも書きます。


クイ研は無事文化部として文化祭で1教室出店することができました! パチ×infinity

文化祭費もおりたので、日々の部下用にピンブーを2台。しめしめw

あとは装飾、模造紙で展示、高校生クイズの決勝で使う台の製作などに充てました。

2週間前から準備を始めましたが、なかなか部活だけとなると大変なものですね(汗




文化祭前日。6月8日、朝早く…

今でも忘れないあの感動。

なんと…





16人連動式早押し機が届いたのだ!

大きな段ボールで学校に届き、急いでみんなでセッティング!

ボタンを押したときの喜びはこの上ないもの。


実は、この早押し機、今年の2月上旬に以来したもの。4ヶ月の時を経た感動といったわけなのです。

クイズ界の職人さんが手作業で作っていらっしゃるのでしょうがないのですが、無事届いて良かったです。

より本格的な早押しができるようになりました!この調子でクイズレベルも飛躍的にあがれば…






迎えた文化祭初日。

クジ運の無い僕は、ハズレを引いて開会式に出席。

遅れて最終準備に取り掛かり。13時ちょい前、文化祭スタート!


最初は人が全く来なかったので焦りましたが、高内生が少し入ると一般の方々も流れるように来て安心しました。


ちなみに出店では、25問のペーパークイズ、ピンブーを使った早押し体験を実施しました。

あとは、日々の活動や参戦記を載せた模造紙、高Qの取材を受けたときのキャプチャ画像などを展示(苦笑


みなさん楽しんでくれていたようで何より。

とくに小6の受験生で一貫中学入学希望の子なんかはうちの部活に入ってもらいたいと思いながら対応しました(笑



空いた時間にダンスの企画を少し見れました。

友達が出てヲタ芸も何とか見れましたよ!

2年目ですが、人数も増え、サイリウムの消費量も多め!

しかも中々良い筋肉の持ち主達だったので、かなり好評でした。



いよいよ初日の大仕事。クイ研によりる参加型のステージ企画。

リハ無し、台本無し、でいざ司会を務め、メチャメチャでした。

人も少なかったし、盛り上がりにはかけていましたし、反省点が多かったですね。
(クイズ関係の方がわざわざお越しになり、勝手に楽しんでましたが)苦笑

来年に生かせればと。







文化祭2日目。9時~

僕がお願いして、何とか朝イチのクラスのシフトに入れてもらいました。

今回クイ研のほうばっかで殆どクラスの方に行けなかったので申し訳なくて←


クイ研のシフトに回った後、唯一の空き時間30分の間に茶道部のお茶会に出席しました!

今年僕がひそかに掲げていた目標、「茶室に入る」を達成すべく(苦笑

一貫生なので、今年でうちの学校5年目ですが一度も入ったことがないのです←

このまま卒業したら如何と思い立ち、文化祭という好機を狙ってきたわけなのです。

入ると、何だか不思議になりました。

綺麗な茶室がうちの学校にあったのかと…

久しぶりに長時間正座したので、かなり痺れましたが、

たてていただいたお茶はかなり美味しかったです。



時間がない…クイ研へダッシュ。

さぁ二日目の大イベント「招待試合」が迫ってきました。

駅まで埼玉の某2校を迎えに行き、接待接待w

13時半いよいよスタート。小さな教室ですが人でかなり埋め尽くされました。

特に最近知り立ったクイズ関係の大学生がどっと来たので緊張~。


3校対抗戦。

各行3人1組の2チームずつ。

3問ボード&早押しの高校生クイズ7○3×方式。

先に2チーム抜けた学校が招待試合優勝。

(因みに文化祭前日届いた精密な早押し機を使用)



多少のポイントは取れたものの、セットポイントには至らずは完敗。

知識量の差を痛感しました。

せっかく先生たちが来てくださったのに、合わせる顔がありませんでした。


ただあの日の屈辱があったからこそ、ここ1週間頑張れていると思います。

高Qでは必ず頂点へ…



招待試合を終え、大学生とのふれあい?wをして、15時文化祭終了。

長い二日が終わりました。







いろいろと反省が多い文化祭でした。

全体的に見れば一応の成功でしたが、

展示にしろ、ステージにしろ、招待試合にしろ、

自分の指揮が甘かったというか…情けないのに、さらに泣いちゃって恥ずかしかったです。

クイ研の方は反省点をしっかりレポートにまとめて、次年度につなげたいですね。


クラスの方はほんと申し訳なかったです。しょうがないと言えばそうなのですが…

あとは、コーラス部とチア部のステージが見られなかったことが悔やまれます。

知り合いが増えたので結構誘ってもらったのですが、時間が合わず…。



まぁでも文化祭はやっぱり楽しかったです。

初めてのことが多くて戸惑いましたが、良い経験になったと思います。









うちの学校は文化祭を終えると、今度は体育祭に向けて動き出すのです。

というわけで早速練習してきました。


今年も出ますよマスゲーム!

結構時間を取られるけど、楽しいし、やった分だけ達成感がありますからね。

そして体育祭2連覇に向けて、ガチです。


いや~楽しみだ☆ あと11日!







そろそろ高Q関東予選のカウントダウンも始めたいと思います。

プラグインチェックしといてください!



ではまた!
スポンサーサイト
コメント

No title

ペーパー25問、Facebookにだしてくれませんか?
もしよかったら僕の自作ペーパー50問もだしますが…
因みに最高点16点、中3最高点14点です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初出店!】

タイフーンで、放課後授業が延期になったので久々に(謝一週間以上前になりますが、文化祭のことでも書きます。クイ研は無事文化部として文化祭で1教室出店することができました! パチ×infinity文化祭費もおりたので、日々の部下用にピンブーを2台。しめしめwあとは...
