スポンサーサイト


そして誰もいなくなった

アガサ・クリスティーの小説です。

「読んでいて、あんまりに面白かったから、昨日は夜中の3時まで起きてた。」

と、昨日一緒に帰った友人が言っていました。苦笑



その友人は、“東方”にハマっていて、ゲームの元ネタらしいから読んだそうです。





クイズをやっていると文学系の知識もある程度つくので、

一応、知っていましたが、読んだことはありません。

(ミス・マープルやエルキュールポアロの生みの親、「死の公爵婦人」「犯罪の女王」などと呼ばれた……等、アガサ・クリスティーはよくクイズネタになるのです。)





ストーリーは、

「10人のインディアンの少年」という子守歌の通り、10人の登場人物が1人ずつ殺されていくというもの。


人気がある、不朽の名作らしいですね。


それが、“東方”のネタになるのは驚きです。

(僕は東方をやっていませんが←)





昨日の金曜ロードショーで「インシテミル」をやっていました。


去年の秋に上映された映画で、

見たかったんだけど、修学旅行と重なる試験で結局行けませんでした。

なので、予告を見たときはすかさず録画予約(^_^)v



ストーリーは、

10人の参加者が、時給112000円で、7日間のデスゲームを行うというもの。




10人…死…

何か似ている!?


そう!

これの原作本もアガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」を元にしたそうです。

出で来るインディアン人形も同じことから、完全なるオマージュとも言えそうです。




こう考えると面白いですね~。


ますます小説が読みたくなりました!

試験が終わったら是非読みたいです☆

あ、「インシテミル」も!













今日はアタック25の予選にウチの顧問が行ったそうです!

まだ結果は分かりません…

顧問はたまに、飛び入り!?で早押しに参加しますが、それなりに強いので…

通過を期待w


僕たちをスタジオに連れて行ってほしいですね(b^-゜)










そして、


今日10月15日は、年に一度、昔の友が集う日でもあります。

近所の神社の祭礼がこの日ピンポイントで行われるのですv


さらにこの日は親友の誕生日で、毎年盛り上がる予定だったのですが…


先ほど行ったところ、

結局その友達にしか会えませんでした(汗



まぁ、高校生にもなると、

学校もかなり分岐して、

試験に部活に忙しいからな~

自分も明後日から中間だし←




まぁ、一応会えて、話せて良かったです。











試験まで、あと2日!


英語がやること多くて、大変だ~

みんな勉強して…る?







以上、コメ返☆

>モンゴルの英雄
********************
それはどうもw

駿台の試験範囲で調べてくる人が毎日いるwww
********************

別に感謝してないよ。





>れいむ
********************
ちなみに10月10日は「萌えの日」でもあるよ!
付け足しておいて( ?`ω?´)

ちなみに理由は
十月十日

 ↓

十十
月日

 ↓
 萌
********************
********************
十十
日月


だったな。間違えちゃった(*´ω`*)
********************

すげ~。
感動いたした☆

10月10日の記事に加えておいたよ。





>P様
********************
新川口市民です
よろしくです♪笑

みんなには便器のふたがしまったとか言われるんだけどね・・・汗
********************

よろしくお願いします。笑

その発想はありませんでした( ..)φメモメモ





>Cambell
********************
高校も合唱コンクールやればいいのに…。

僕はどっちでもいいですが…。
********************

Cambellのピアノ聞いたら泣いちゃうな~
同じく、やればいいと思う。




>かけりーぬ♪
********************
Nコン見たのかっ!!
高校生の部しか見てないけど
なんかいいなぁゞ(・∀・(・∀・(・∀・*)♪

中学生のはNHKホールで見たかった
来年は見に行こ(`・ω・´)
(もち出場もします!w)

********************

うん、見れて良かったわ^^

頑張れ~い。









コメ、ありがとぅ~
スポンサーサイト
コメント

東方永夜抄はやったことあるだろww

ちなみに、「そして誰もいなくなった」が使われているのは「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」だよ~

やりたくなったらいつでも言ってね!まってるからね!

No title

「それはどうも」
って、感謝されたつもりで言ったわけじゃねーよw。そこまで自分に酔ってない。

アタック25…関係ないけど、今年に入ってから英語でやらなくなったな、たまにはやりたい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

