スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死亡フラグ杯

本当なら昨日の記事…

更新できなくてすみません(汗






十月も下旬に入り、寒くなってきたのにプールだなんて(冷

ウチの学校は室内プールなので恵まれてるっちゃめぐまれてるんですけど…


先週、5年間ぐらい使っていたゴーグルがついに壊れてしまいましたが、

水中生物ぷー君がゴーグル貸してくれましたw

なんかフィットした。感謝感謝


あと、二回もプールあるのか…

昨日でちょうどマラソン大会一か月前だから、個人的には走った方が良いと思うけど。










昨日の部活は、

F先輩主催の“死亡フラグ杯”の続きでした。


一回戦のペーパーのときに、二回戦のコース選択を成績順に決めました。

早押し通過クイズor独創性多答クイズ



早押し通過クイズは、正解+1、誤答-1の早押しクイズで

2ポイントになったら通過席へ、そこで正解すれば通過。

もし、他の人が正解して通過を阻止されたら、0ポイントからやり直し。



独創性多答クイズは、何個か答えがある問題が出題されボードに記入する方式。

“独創性”が求められるため、他の人と答えが被ってはいけない。

単独正解+5、他の人とかぶって正解+1、誤答は0。




早押し通過クイズは振り出しに戻るのが虚しいのでw

独創性多答クイズを希望。結構運も絡んでくるけど…苦笑




どちらのコースも4→3人の通過。



同じコースの参加メンバーは、僕、M君(副会長)、K君、Sさん

独創性多答クイズは、

「日本にある海なし県(有効回答数7)」
「オリンポス12神(有効回答数12)」
「センター試験受験科目(有効回答数2?)」
「ワンピースに出てくる麦わらの一味(有効回答数9)」
「今ニッポンに必要なもの(有効回答数無限)w」

等々結構やさしい8問出題。

有効回答数は人数に対してかなりあるのにもかかわらず、結構みんな裏をかきすぎてかぶってました(笑

センター試験で“化学”が被ったのは驚きだったけどw

僕はオリンポス12神と他1問だけ被り、2位通過♪


このコースではM君が5問くらいかぶり、ダントツびりでした(苦笑

知識があっても、運がなきゃだめなんですね~










準決勝、一対一3○2×クイズ


時間が無かったので5○2×からの変更。

通過者の中で、一回戦のペーパーの成績順で対戦相手を指名して早押しを行うというもの。


最初にペーパー1位、そして前回の優勝者E君が指名。

次にウチの顧問が「じゃ俺は会長に勝つ!」なんて言って、僕を指名(笑


結局準決勝で顧問と対決することになってしまいました(汗


第一問目、
「音楽の記号で“D,S”と言えば“ダルセーニョ”の略ですが、」

(ベタ問キター!)チャパ、ボタンを押して「ダ・カーポ!」

不正解。


やっぱりFは捻くれていたw

ちなみに続きは「では、任天堂のゲーム“DS”は何の略?」


はーー!?

問題が悪いw  正解は「ダブルスクリーン」



ちなみに、僕の主張では↓

「音楽の記号で①“D,S”と言えば“ダルセーニョ”の略ですが、②」

問い読みが確実に①で切れていたので、DSからのDCのパラレルだと思ったのに、

Fの主張では②で一回区切りを付けて呼んだから、音楽記号からのパラレルだ、と。


はいはいすみませんでした←


スネタ僕はwその後一問正解するも、

所蔵されている作品を言われ、「近代美術館」の答えを「オルセー美術館」と答え誤答

→2×→失格





顧問は「何もしないで決勝でラッキー、けど実力無いぞオイ」などと…


あっけ無い終わり方でした。汗









決勝は明日の部活で…

優勝者には、修学旅行のビッグなお土産が送られるらしいです☆

負けても、楽しみだ。












明日は…10月24日。

いや、別に(笑







コメント、よろしくです☆

スポンサーサイト
コメント

DSは「デュアルスクリーン」の略ですよ?

だからその問題は不成立です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。