スポンサーサイト


Q10


最近はいろいろ書きたいことがあるんですけど、

上手くまとまらなくて…(謝




中3は一昨日、修学旅行の事前指導、テーブルマナー教室が、台場の方であったそうですね…


僕らも去年行きましたが、懐かしいです(*^-^)b

よく、覚えてます。

これから、オーストラリア修学旅行…羨ましいですなぁ。

出来れば、また戻りたいです(苦笑

去年のこの時期は良い意味でも、悪い意味でもいろんな思い出がありましたしね…。







そんなことを帰り道に考えていたとき…

同じ時期、日テレで放送していたドラマ「Q10」を思い出しました。



佐藤健演じる深井平太と、前田敦子演じるロボット“Q10”が主演のドラマで、

キャッチコピーは「僕が恋した転校生はロボットだった。」






正直、

謎が多くて、不思議で、あのドラマを見ていると不安な気持ちにさえなりました(苦笑

平太の哲学チックなナレーションが要所要所に出てくるところも、最初はなかなか入ってこなかったし←


それでも、あのドラマを見ているとどこか心が温まったんですよね~。



クライマックスがどうなるか本当に見当がつかなかったけど、

最終回を見たら、本当に良い話で感動したし、

今までのモヤモヤしたものも一応スッキリして、本当に心があったまった記憶がありますv






考えていたら、急に見たくなって…






さっきYouTubeで久々に1話を見ました!


あんまりドラマを繰り返して見ることはないですが、

1年のブランクの後、結末をある程度知った上で見ると、面白く、また深みが出て良いですね~。






そして思ったのが、

キャストが素晴らしいかなw


佐藤健は、うん、良い。男子も女子も好むような性格っていうか…表情が良いですw

あっちゃんは、正直このドラマを見るまでそんなに好きじゃなかったけど、結構これで高感度が上がりましたね。

このドラマで定着しちゃったから、本人には悪いけどロボットの方が良い…かなw


それに、薬師丸ひろ子さんが結構キーでしたね。

僕が多分最も好きなドラマ「木更津キャッツアイ」でも薬師丸ひろ子のキャラは良かったし←


担任役で、田中裕二(爆笑問題)が出ていましたが、このドラマで見直しましたw


3年B組の生徒は言うまでもなく良い色を出してるし…







脚本家も野ブタと同じ人らしいですしね。





なんだかんだいって、あのドラマは3本の指には入ると思います!



スローテンポなんだけど…そこがまた良いっていうか…


曲も良い!

高橋優さんの「ほんとのきもち」もあのドラマにぴったり。

サントラはどれも聞いただけでシーンが浮かんで…聞き心地が良いです。

AmazonでサントラのCD売ってないかな?( ..)φメモメモ


二話以降も見たくなってきました♪






たらたら一人で書いちゃいましたが、もし見てたり知ってたりしてたらコメくださいね^^













最近は朝の冷え込みが、ちょっと身体に堪えるけど、気持ち良いですね。

同時にマラソン大会のにおいもするけど←汗汗










以上です、コメントよろしく。
スポンサーサイト
コメント

↑俺は忘れられたらしい

修学旅行…

おいら、Clodia、Cambellはたくさ~ん怒られたなwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

